特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

はじめての発熱❗😭

先日、まるさん(1歳の娘🌷)を

夜ご飯を食べたあと

何気なく抱っこし、頭と首を触ったら、、

 

んん?なんか あ、つ、い、かな?🔥

 

と思って、

体温を測りました❗

 

多分気のせいだろうなぁ~と

思ったら

 

38、9度😱😱😱😱😱❗

 

え!え!(@_@)💧

もう一度測ると

38、6度❗

 

やはり、熱があるーーー(´□`;)

めちゃくちゃ焦る私。。

近くにいた旦那はんにも報告❗

 

とりあえず育児本を読む📖

 

1歳くらいの子供の熱は

熱の高さよりも

全身の症状に注意⚠️

と書いてある。。ふむふむ😤

 

まるさん、痙攣とかしていないし

あやせばよく笑い😳

結構元気だ、😣🍀

夜ご飯も良くたべた🐖

 

夜だったし、コロナ流行っているし

今から夜間病院に行くのはこわい、、

と思い、お風呂には入れず

身体を少し拭いて、水分をあげて🚰

寝かすことに😳😳

 

 

寝てからも心配だったので

頻繁に熱を測ると

やはり、まだ高い😱😱😭🙏

 

心配だったけど、

よく寝ているから

明日は下がりますように🙇🙇と

願って私達も寝ました。。

 

翌日🐔

 

熱を測ると

 

下がっている❗

37、1度❗

 

とりあえず下がってよかった😭💐💐

あの熱はなんだったんだろう、、

数時間ごとに

また測ると

36、7度🍀🍀

 

あぁ、ひと安心。。

急に寒くなったからかなと

風邪かなと思いましたが、、

 

 

その日の夜、お風呂入れたとき

んん?

なんかぶつぶつができている😱😱


f:id:ha-nmama30:20200416205120j:image


f:id:ha-nmama30:20200416205156j:image

 

昨日、お風呂入れなかったからかな??💦

とか思いましたが

いや、まてよ

 

これは

突発性発疹だ❗

 

熱が下がってから24時間以内に

赤い発疹がおなかや胸から出て

全体に広がりますが

2~3日で薄くなり消える❗

と本に書いてありました😤

 

突発性発疹の特徴は

◎突然38~39度の高熱が出る

 (通常3~4日続く)

◎高熱の割には食欲があり

 機嫌がよい

◎熱が下がり24時間以内に

 ぶつぶつができる

 

結構当てはまっている❗

 

てことで、まるさん

突発性発疹でした😫😫

 

とりあえず、ぶつぶつも薄くなり

あれから熱もなく元気なので

本当によかった😣

焦りました💦

痙攣とかなくてよかった🙇🙇

 

公園にも

行けました🌷🌷


f:id:ha-nmama30:20200417110240j:image

 

 

元気になってよかったです😳🍀🍀