特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

生後5ヶ月ベビーと宮古島旅行①🌴🌊

先日4泊5日の宮古島旅行に

家族で行ってきました🎵👨‍👩‍👧

 

まるさん、はじめての南の島です~👏

そりゃそうか。。😂

 

宮古島に決めた理由

◎福岡から直行便が出ている✈️約2時間🎶

↑まるさんの負担が少ない🎶

◎旦那さんの友達がいる

◎綺麗な海が見たい🌊

宮古島から車で離島に気軽に行ける

◎ゲストハウス等あり、コスパよい👛✨

 

ということで、

今年の2月に飛行機を手配しておりました!

まるさんは4月生まれなので、まだ

お腹の中にいましたが、名前は決めていたので

その名で予約していました😂

実際にその名前になってよかった😂💕

 

 

いざ、レッツゴー✨


f:id:ha-nmama30:20190919160003j:image

離陸の時は耳抜きのために

授乳しました🎵

まるさん、少し寝ていましたが

ANAの客室乗務員さんに

飛行機のおもちゃをもらいご満悦♥️

泣いたりするのか?と思いましたが

まるさん、静かにしてくれていました🎵

 

無事に到着ー!!

本日は

池間島へ向かいます!

空港までレンタカー屋さんが来て下さり、

レンタカーが空港から乗れるので

とっても便利です🚙🎵

事前にチャイルドシートを装着して下さっていました❗

ハナシロレンタカーさんにお世話になりました♥️

↑とってもお安かったのでおすすめです❗

※料金は直接会社へお問い合わせ下さいませ🎵

 

昼すぎに到着したので

早速腹ごしらえです😍😍🎶

 

空港から近いこちらのお店へ‼️


f:id:ha-nmama30:20190919160527j:image

『古謝そば屋』さんです🍜

口コミがよかったです♥️

人気店なので少し待ち入れました‼️

やっぱり宮古そばでしょー!


f:id:ha-nmama30:20190919160732j:image

小上がりがあったので、

まるさんものびーのびできました👶♥️

お店の雰囲気もよく、さっぱりして

おいしかった~♥️

じゅーしーが好みな味でした😍💕

 

そして、池間大橋を渡り

海が見えたので見てみるとあおーい!

f:id:ha-nmama30:20190919161404j:image


f:id:ha-nmama30:20190919161442j:image

さすが

離島ですー!!🌊

この透明感はんぱない✨

まるさんも笑っております😂💝💝

あぁ、晴れてよかった☀️

 

橋を渡ってすぐのところに

『海美来』という所があります🎵

ピンクの建物が目印です💐

食べれるし、ここの横に何軒かお土産屋さんとかカフェっぽい所があります🎵


f:id:ha-nmama30:20190919161842j:image

ここの屋上からの景色は

最高でした‼️


f:id:ha-nmama30:20190919161918j:image

風が強すぎて髪がぼさー😂😂

海の綺麗さにうっとりです✨

 

この日の予定は詰め込みすぎず

今日のお宿へgo🎶

 

 

『イリオス池間』さんに到着😆

海が目の前にあり

かわいいギリシャ風の建物です♪
f:id:ha-nmama30:20190919162018j:image

青空に映える🎵
f:id:ha-nmama30:20190919162031j:image

お部屋はこんな感じです😉
f:id:ha-nmama30:20190919162057j:image

まるさん、とりあえずベッドにごろん👶

※落ちるといけないので

夜はソファーに椅子で柵を自作し

寝てもらいました👶♥️

 

夜ご飯は、途中で買った

ジーマミー豆腐海ぶどう、ゴーヤチャンプル

オリオンビールなどです😌

お宿に併設されているレストランでも

事前予約すれば食べれるらしいです🐹

f:id:ha-nmama30:20190919162105j:image

旦那さんはビール!

私はさんぴん茶で😂乾杯ー!

 


f:id:ha-nmama30:20190919163232j:image

まるさんは、

伊良部大橋のキャラクター

モケケさん(宮古空港にいました💕)

と遊んでお風呂入って

爆睡😊💗

 

そんなこんなで1日目終了です👶