特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

👹我が家の節分👹

こんにちは😘

今年は2月2日が節分でしたよね😆

 

毎年、恵方巻きなど

食べませんが

今年は

恵方巻きではないけれど

手巻き寿司🍣を作りました😚

作ったというか、、


f:id:ha-nmama30:20210205163147j:image

◎お刺身&いくら

ツナマヨ玉ねぎ

◎納豆

かにかま

◎きゅうり、しそ

◎たまご焼き

◎お吸い物

そんな感じのメニューです😊😊

 

まるさん(1歳10ヶ月娘👧)は

ちらし寿司風にしました😄


f:id:ha-nmama30:20210205163350j:image

爆食いまるさん🥰🥰

いつもより少し豪華に✨

 

親たちは最初は

黙って南南東を向き食べました😁

 

去年は体調を崩し気味だったので

今年は健康にいきたいです😋

 

 

保育園では

かわいい鬼のお面を作ったそうです💜

 

そして、2月3日は

おじいちゃんの命日でした✟✨

クリスチャンなので

仏壇ではなく、

写真の前には

おじいちゃんの愛読書📗

聖書があります🍀

お花を飾りました🌸

スイトピーです✨


f:id:ha-nmama30:20210205163754j:image

よい香りだなぁ💐💐

 

施設に入っている

おばあちゃんに

もうずっと会えていませんが

コロナが落ち着いて

早く会えたら嬉しいです🌼🌼

 

とはいえ、私は

内科で働いており

お熱の患者さんや、体調不良の患者さんに

お会いする機会が

多いので

緊急事態があけても

しばらく落ち着くまでは

会わないようにしないとなと

思います🥺

 

天国のおじいちゃん、

おばあちゃんを見守っていてね🍀🍀