特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

フルタイム正社員よりパートにしてよかったこと😘

こんにちは☀

正社員からパートにしてよかったこと😆

 

それは夜ごはんを作る時間が

ちゃんとあること🍲

 

うちの旦那さんは

付き合う前に、

結婚に求めるものは

「美味しいごはん😄😄」

と言っていたので

うちの家庭はごはんのウェイトは

大きい気がします🤗🤗😂

 

 

パートになって

約4ヶ月🏵️

 

金銭的には

お給料は少なくなりましたが😅

やはり時間の余裕ができました⌚

 

きちんと夜ごはんを作ったり

家事をする時間があるのは

本当にありがたいことです🌈🌈

 

特に今は

コロナ渦中で

旦那さんもテレワークなど多い(^_^;)

 

夜も飲みごとがかなり減ったので

おうちごはんの時間が増えました🤗🤣

 

帰って美味しいご飯があると

旦那さんも喜ぶので

夜ごはんは

一応自分では

がんばって作っています😄😋

少し見栄えが良い料理ができたときは

【おうちごはん】🍀という

旦那とのラインのアルバムに

勝手に載せています😁

 

誰に見せる訳じゃないけど

あとで見たら

少し達成感✨ありますし

メニューが思い浮かばないときとか

役にたちます🥰👍


f:id:ha-nmama30:20210125091649j:image

 

少し時間に余裕があると

心の余裕にもつながって

まるさん(1才10ヶ月娘👧)にも

きちんと向き合うことができます🧡


f:id:ha-nmama30:20210125092317j:image


f:id:ha-nmama30:20210125092336j:image

ママが笑顔だと

まるさんも笑顔になってくれ

パパも穏やかで

良い連鎖です🌺😆

 

 

⚠勿論フルタイムで働かれているママも

ちゃんと心の余裕がある方もいらっしゃいますが、私は難しかったので(;´∀`)

 

ということで

私はパートにして大正解です🌈

今のところ、笑

どんな道を選ぶかは

結局自分次第!!

後悔しない選択を

していきたいと思います🤗🌺

 

 

話は変わりますが

緊急事態宣言真っ只中ですね🥺

コロナの感染者が減り

早く安心して

外出できますように✨