特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

じっちゃんの手づくり♪🐱

私の祖父は

よくなんでも作ります、笑

定年退職をして

元々日曜大工が好きで、

実家にも

狭いお庭に

居酒屋風の部屋を作ったほど、笑😄😅

 

そんなじっちゃん😊

最近、緊急事態宣言で

(福岡県に住んでいます🧡)

そこまで外出できないので

 

大部前に買ったミシンで

まるさん(1才10ヶ月娘👧♥)に

スカートを作ってくれました😋

 

母からラインで

「センスはないけど一生懸命サンカクヤの

お姉さんに聞いて作ったみたい」と

連絡がありました😂

 

朝からピンポーン😚

朝早い父が(←じっちゃん)が

ニコニコで

こちらを持ってきました🤲


f:id:ha-nmama30:20210119083007j:image

おぉ、!

期待していなかった私は(ごめん😅)

まず生地がアンパンマンなことに

おどろき😍😍

しかも裾にフリフリが着いている♥笑

 

まるさんも

「あんぱーん!!」と叫び

すぐに自分で履いていました♪


f:id:ha-nmama30:20210119083139j:image

うん、丈が絶妙に

うけるけれど、笑

少し田舎のお姉ちゃん風だけど

エストのゴムは

いい感じです😆😆♪

 


f:id:ha-nmama30:20210119083237j:image

アンパンが(アンパンマン)好きな

まるさんは

すっかり気に入った模様。。笑

 

保育園には履いていけないけど

実家に行くときとか

履いていこうね😁

 

そして

通り沿いにある

うちは

道から玄関が丸見えなので😂😂🤣

 

フェンスを作ってもらいました😁

 

前からあった木のフェンスを

三枚くっつけてもらい

木の枠を作ってもらい

ペンキを塗ってもらった

じっちゃんオリジナルの

フェンスです🥰🥰


f:id:ha-nmama30:20210119083537j:image

網目があるので

死角にもならず

丸見えすぎずいい感じです😘


f:id:ha-nmama30:20210119083617j:image

 

じっちゃん、ありがとう🤗🌈🌈

 

 

福岡県久留米市も緊急事態中ですが

早くコロナおさまって

みんなと安心して会いたいですね、、🌺

私の兄は

こんな時期なのに

神奈川県に異動になりました😭😭

テレワークらしいですが、、

ヘビースモーカーなので

心配だな、、🥺

 

兄よ、どうかコロナにかかりませんように🙏

 

みなさんも引き続き😷マスクなどして

気をつけながら生活していきましょう👍