特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

育休復帰が延びた😂タイムスケジュール🕜

お早うございます❗

コロナの影響で、

4月に育休復帰する予定が延長され

本来ならば、

ゴールデンウィーク

復帰をする予定でした🙊

 

ですが、先週会社の方から

電話があり

緊急事態が延長されたし

(5/31まで延長されたとき)

支店の状況がコロナでバタバタし🐾

復帰をする私にまで手が回らないので

もう少し復帰を待ってほしい、🙏

と言われたのです😲😲

 

拍子抜けーー!!😂😂

 

仕事復帰するぞー💪と

意気込んでいた&緊張&不安😖だったので

少しよかったというか

そんな感じです😂

まぁ、お金的には復帰したほうが良いと

思うのと、会社の皆に

また延長!?😠😤と

思われないか心配ですが

会社の指示なので従います🍀🍀🙆

 

久留米市もコロナの影響で

職場復帰を6/30までなら

よしとすると記載があったので😌

 

育休延長になったからと言って

だらけてはいけないと思い、

何気に早く起きています🎵

(因みにこの記事を書いているのは

朝の5時40分🐔)

 

1日のルーティンを書いてみました🙌🌿

 

6時 

○起床🐔

○麦茶を沸かす

○昨日の夜お風呂後に使った

 コップ達を洗う🥤

○顔を洗う😄&口をすすぐ✨

○テーブルを除菌スプレーでふく

○1日やることリストを作成✏️

○クッキングワイパーで軽く掃除🧹

 

7時

○まるさん(1歳1ヵ月娘👧)の

 朝ごはんを準備🍞


f:id:ha-nmama30:20200520082626j:image

15分 

○旦那はん&まるさん起床🐔

 (起きなかったら起こす🎵)

○オムツ替える

○まるさん朝ごはん🌄🍴

45分

○旦那はんと私

 朝ごはん準備&食べる🍚 

 

8時

○「おかあさんといっしょ」を見せる

 その間に洗濯機のスイッチon❗

○旦那はん仕事いってらっしゃい👋

25分

○「いないいないばあ」を見せながら

 洗濯物を干す

50分  

○福岡県の情報番組を見ながら📺

 まるさんと遊ぶ

 
f:id:ha-nmama30:20200520061947j:image

○買い物やら

 外出する用があるときは外へ🚙👧

 

11時  

○まるさんの離乳食作りか

 まるさんと遊ぶ&オムツ替え

45分  

○まるさんお昼ごはん🍱🎶


f:id:ha-nmama30:20200520062005j:image

 

12時すぎ 

○私、お昼ごはん🍚😍

 

13時   

○まるさんオムツ替え

 

14時か15時 

○まるさんと公園へ🏞️

 手押し三輪車と共に🎵


f:id:ha-nmama30:20200520062026j:image

○おやつタイム🍼


f:id:ha-nmama30:20200520062103j:image

     

16時   

○まるさんお昼寝💤


f:id:ha-nmama30:20200520062128j:image

○私ちょっと一息&おやつ☕♥️

○お花の水やり🌼

○洗濯物たたみ🧺

 

17時   

○夜ご飯の準備

45分

○まるさん起床&夜ご飯🌃🍴

 

18時30分

○旦那はん帰宅🏠👣

○旦那はんと私、夜ご飯🎶

 

19時

NHKのニュース📺❇️を見ながら皿洗い

○まるさんと遊ぶ旦那はんを見ながら一息


f:id:ha-nmama30:20200520082743j:image

 

20時

○まるさんお風呂をいれてもらう🛀

 その間に

 寝る前用のうすーいミルク🍼を作る

○風呂上がりたてのまるさんをキャッチ


f:id:ha-nmama30:20200520062153j:image

20分

○まるさん歯磨き


f:id:ha-nmama30:20200520062212j:image

30分

○まるさん、薄いミルクを飲みながら

 まるさんを寝かしつける

 

21時

○私、お風呂タイム😌🎶🎶🛀

40分

○パソコンで、少し勉強

○少し筋トレ

 

22時すぎ

○余力があれば芋焼酎🍶を飲みながら

 テレビを旦那はんと観賞📺❇️

 

○おやすみなさい💤

 

 

そんな感じです🎶🐰🎵

 

規則正しく過ごしていこうと思います🎵