特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

5ヶ月のベビーと夏旅行で持っていってよかったもの🌴🌊

5ヶ月のまるさん👶

連休を利用して

宮古島に4泊5日行ってきました~🌴🌊

 

台風が来なくてよかったー!!

 

宮古島レポはまた今度書きますが

5ヶ月の赤ちゃん連れ夏旅行で👶🌊🌴

持っていってよかった6アイテム✨

をお伝えします👶♥️

※オムツやミルク、ベビーカー、服

 水分、おしりふき等

 あたりまえなものは除きます。

 

①ヒップシート

うちのまるさんは抱っこひも嫌いです😂

暑がりなのか、窮屈なのか

すぐに嫌がるので

Amazonさんで約2000円程で購入!


f:id:ha-nmama30:20190918164812j:image

私は安い、収納がある、ある程度の重さも🆗

のヒップシートを探しておりました。

色々見た結果、Amazonさんで

安くて口コミがいいヒップシートありました‼️

肩、腰で支えるのですが、

肩は試したら痛かったので、

肩ひもはとりはずして旅にもっていきました🎵


f:id:ha-nmama30:20190918165116j:image


f:id:ha-nmama30:20190918165114j:image

見た目は少しレトロですが

収納もあってすごく良かったです❗

お財布を取り出すときなど、

片手でまるさんを支えて、もう片手で取り出せるのでめちゃくちゃ便利でした‼️

ヘルニア持ちの私の腰も、痛くなりませんし

なによりも、

まるさんが快適そうでした🎵

装着も簡単ですし😆💕

 

まるさん後ろ向きversion🎵
f:id:ha-nmama30:20190918165402j:image

まるさん前向きversion🎵
f:id:ha-nmama30:20190918165423j:image

パパも使えます‼️


f:id:ha-nmama30:20190918165516j:image

 

②日焼け止めクリーム

f:id:ha-nmama30:20190918170433j:image

ベビー用のオーガニックの

日焼け止めを持っていきました❗

何日か前にパッチテストをして肌荒れしなかったので、使いました🎵

宮古島は紫外線が強いので、きちんと塗ってたほうが皮膚の弱い赤ちゃんにはいいのかなと思います✨

石鹸で落とし、そのあとの保湿はしっかりしました❗👶

 

③保冷剤&保冷バッグ👜


f:id:ha-nmama30:20190918170742j:image

レンタカー移動ですが、

車の中の空気が暑くなったときや

外に出るとき等、重宝しました🎵

写真は保冷剤一部ですが、熱中症予防に

多目にもっていきました🐱

まるさんの首もとを冷やしたり✨

午前中車の中で使ったら、午後には

溶けている場合があったので、その都度

スーパーで補充したり、泊まっている所の保冷剤を追加したりしました🐰

保冷バッグで少しでも凍った冷たい状態を保つようにしていました🎵

 

④ミニ扇風機🌀


f:id:ha-nmama30:20190918171247j:image

飛行機の離陸のときの授乳(耳抜きのために)

のときや、車内で授乳するときに

まるさんの頭に風を送っていました🎵

まるさん、母乳飲むと、密着しているせいか

ものすごく汗をかき、暑そうなので😂

おまけに、私も暑いとき借りられるし☀️

 

⑤大きめの柔らかいショルダーバッグ✨


f:id:ha-nmama30:20190918171530j:image

これは、授乳クッション替わりになります😆

中に色々荷物詰め込めば、

立派なクッションになります😉

飛行機で授乳するときや、車の中で

よくこのバッグを横にしてまるさんを乗せて

授乳していました❗

ショルダーだとヒップシートつけていても

楽チンです♥️

 

⑥ゴム紐のついている帽子👒


f:id:ha-nmama30:20190918171915j:image

↑小さなお子様は、旦那さんのお友達の

子供ちゃんたちです👧👦

 

まるさん、宮古島の外では

帽子よくかぶりました~

日除けになります♥️

ベビーの肌を少しでも守れますし

熱中症予防です😌

風が強いととんでいってしまうので

ゴム紐がある帽子のほうがいいと思います💓

麦わら帽子👒もかわいいですが

まるさんには、素朴な綿の帽子にしました🌟

 

ふりかえるとこの6アイテムは

よく使いました🎵😍

 

以上、あくまでも

個人の見解ですが

赤ちゃん連れ夏旅行に役立つ

便利グッズでした👶🌊🌴