特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

育休終了寸前に、奄美大島へ🌊🌴

お久しぶりです🙇🌈

 

あと少しで育休が終わるー!!(^-^;

4月からまるさん👶保育園です!!

 

出張が多い旦那のマイルがたまっていて

それを利用し

2泊3日で

奄美大島』へ行きました✈️

旦那さんよ、ありがとう😌🙏💐

 

 

今回は鹿児島空から乗りました‼️

福岡県久留米市から車で2時間半🌈

行きの高速道路が事故のため

一部通行止めになり

かなーーーり焦りましたが

手前で解除になり、無事にフライトに

間に合いました😂😂

 


f:id:ha-nmama30:20200316163131j:image

耳抜きのためのミルクです🐄

まるさん、飲むスピードが早すぎて

離陸してすぐ飲み終えてしまいました(^-^;
f:id:ha-nmama30:20200316163149j:image

 

無事、奄美空港到着です!

レンタカーでいざ出発🚙

 

旦那さんのリクエスト、お酒工場見学です🎶

工場内なので

シャンプーハットみたいなのを被りました😂


f:id:ha-nmama30:20200316163208j:image

『里の曙』という黒糖焼酎のお酒です🎶

旦那さん、試飲できて嬉しそう😆
その後のハンドルキーパーは私です💪

島は車が少ないし、運転もたのしいですね🚙
f:id:ha-nmama30:20200316163236j:image

 

着いてしばらくは

どんよーりなお天気でした😂
f:id:ha-nmama30:20200316163252j:image

 

何気に風が強くて寒い‼️😨

まるさん、毛布にくるまっています🙊


f:id:ha-nmama30:20200316163352j:image

 

1番行きたかった

奄美きょら海工房』さんでランチです🎶

人気店なので予約しておくのがオススメです♥️

まるさん、おやつをがぶり😆
f:id:ha-nmama30:20200316163405j:image

モチモチした生地でピザおいしかったです🎶


f:id:ha-nmama30:20200316163425j:image


たんかんビールで旦那さんリラックス🎶
f:id:ha-nmama30:20200316163503j:image
f:id:ha-nmama30:20200316163518j:image

 

ケーキセットで私もリラックス😂😂


f:id:ha-nmama30:20200316163532j:image

お手頃価格だし、行けてよかった~🌊

晴天だと、窓から見える景色が

オーシャンビューで最高です✨

 

さむかったので、

室内の観光スポット

奄美パーク』🎶へ✨

無料ゾーンだけでも

何気に楽しめました🎶

 

まるさん、爆睡😂
f:id:ha-nmama30:20200316163602j:image

顔はめパネル😂😂

 

真ん中のおじいさん、めっちゃリアルです🙊

お人形のおじいさんです🎶笑
f:id:ha-nmama30:20200316163615j:image

 

緑に赤が映える😆😆ハイビスカス🌺
f:id:ha-nmama30:20200316163646j:image

アダンという、南国ちっくな植物🍍
f:id:ha-nmama30:20200316163707j:image

 

『ハートロック♥️』

干潮時に見えます❗

f:id:ha-nmama30:20200316163727j:image

少し晴れ間があり水がキラキラしていました✨

よかった🙌🌈

 

奄美大島といえば

『鶏飯』🍚🐓

この旅で

三回程たべました😂

あっさりしていて、しめにもぴったり🎶

おいしかったです🎶 

f:id:ha-nmama30:20200316164059j:image

 

 

 

これは、『油ぞうめん』

いりこがそのまま入っているのには

少し抵抗がありましたが

味は美味しかったです😆😆🌷
f:id:ha-nmama30:20200316163744j:image

 


f:id:ha-nmama30:20200316163757j:image

 

ティダムーンホテルのロビーから見える

素敵な風景✨

リゾート感満載です😳😳🌊
f:id:ha-nmama30:20200316163805j:image

 

鹿児島県だけど沖縄が近いからなのかな?

オリオンビールもスーパーに結構ありました🍻
f:id:ha-nmama30:20200316163823j:image

旦那さん、まるさんにビールを持たせ

写真を撮るのが趣味です😂😂

大きくなって、乾杯できたらいいね😳😳💕

✨🍻🎶

 

最終日になりやっと晴れてきました🎵
f:id:ha-nmama30:20200316163844j:image

 

帰る日の午前中🎶

『土盛海岸』へ🌊

これこれ‼️この海が見たかった😆🌈

水色でうつくしい~✨

こんな綺麗な色の海、ずっと見ていたい✨
f:id:ha-nmama30:20200316163906j:image

 

やはり晴れだと海が一段と綺麗✨

最後に見れてよかったです😌😌🌊
f:id:ha-nmama30:20200316163919j:image

 

奄美大島から鹿児島空港へ✨

 

鹿児島空港のバス乗り場まえに

足湯があったのでちょいとあたたまり

いざ、久留米へ🚙帰りました🙆🌼
f:id:ha-nmama30:20200316164005j:image

 

 

奄美大島、一度は行けてよかったです🙌🌷

海は綺麗だし、人もあたたかく

のんびりできた島でした🐹🐹💐

 

旦那はん、運転をありがとう🌷

 

私も4月から仕事がんばります💪

 

まるさん、良い思い出になったね👶🌊