特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

両家で初節句のお祝い🎎✨


先日の連休に

まるさん、初節句🎎のお祝いをしました🌈

 

両家のおとうさんおかあさんを

私達夫婦の家に

招きました🌼

 


f:id:ha-nmama30:20200324102215j:image

 

まるさんの御膳は

押し寿司を作りました🍣

手づかみでばくばく食べてくれて

うれしかったです😆

 

 

まるさん、4月がお誕生日なので

せっかくなので

フォトスポットになるように

飾りました🙌

手前の紙のお花💐なつかしい🌷

100均です👛✨
f:id:ha-nmama30:20200324102244j:image

 

生後1ヶ月から11ヶ月の

マンスリーフォトを飾ってみました🐹

こうやってみると、大きくなったし

顔や、肌の色?!が違います😂😂
f:id:ha-nmama30:20200324102300j:image

大きくなりました👏♥️

 

 

両家が来られて、

まずはおひなさまの前でパシャ📸

まるさん、たらい回し状態で

撮影にのぞみます😂
f:id:ha-nmama30:20200324102745j:image

 

まるさん、以前結婚式で着た

ドレスを👗

80のsizeなので

結構ぴったりです😆🌈

 

ひな人形🎎は私の両親からいただいて

夫のご両親からは、食事代含めた

お祝いをいただきました🙈🍀

大変ありがたいです🙇🙇🌼

 


f:id:ha-nmama30:20200324103004j:image

 

たくさん食べたところで

いざ、餅ふみです🎶

布でつくられた(メルカリで購入😂)

ピンクのわらじを履いていざ‼️
f:id:ha-nmama30:20200324102857j:image

なかなか履かせるのが一苦労です😂

 


f:id:ha-nmama30:20200324103249j:image

よっこらしょーっと👣

力強いまるさん😍😂😂💓

紅白のお餅はネットのお菓子屋さんで

頼みました🎵

まるさんの顔写真をプリントして

いただきました🙌🌷

 


選びとりでは

太鼓←楽器🥁をいちもくさんに

取りました😂🌠🌠

 


記念にみんなでパシャ📸

みんな笑っています😌🌼

無事に集まれてよかったです🎵
f:id:ha-nmama30:20200324104057j:image

両家のじいじ、ばあばも

まるさんとたくさん遊んでくれました🎵

まるさんも、ご機嫌でよかった😍🌼

 

 

ちょっとしたお土産に

両家それぞれに

まるさんの1年のアルバムを

プレゼントしました😌🍊

しまうまプリントです🦓

 

外側は同じですが

中身はそれぞれの祖父母が

まるさんと

写っているのを多く入れました🎵👶f:id:ha-nmama30:20200324104148j:image

すごく喜んで下さったみたいで

作ってよかったなぁと思いました😺💗💗

 

3月の一番のイベントは終わりました🌈

 

来月から保育園のまるさん🐹

来月から仕事復帰の私🙈

たまにネガティブになりますが☁️

 

気持ちを明るく、

顔を明るく残りの育休を過ごしたいです🙌🎶