特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

保育園に4月から入園しますが、不安なこと🙈

先週、市から

保育園に入園できます❗

と通知がありました🙆

 

第一希望の保育園でした😳💐

ありがとうございます🙈💖💖

 

とりあえずひと安心🍀

 

 

会社の上司に連絡したところ

 

「よかったですね。

前にも言った通り、男女平等なので

復帰してすぐ休まれたりとか困るので

バックアップは

充分に考えといて下さいね!!」

と。。😂😂

 

 

 

男女平等?!

使い方が謎です😂😂

 

時短制度はあるけれど

前例がないので使わないでとのこと。。

前例は作るものだと私は思いますが

とりあえずフルタイム復帰です🙈

 

 

私の働いている会社は

すこぶる育児に厳しい会社です😱

つわり中も会社のトイレで

吐きながら仕事していました😫😫

 

育休を取るのも、私の支店では

はじめてでした😂😂

 

妊娠したことを

伝えたときも

おめでとうございますも言われず😂😂

(上司は言ってくれませんでしたが

他の方は言って下さいました🙏💖

感謝です!!)

 

 

4月からフルタイム復帰で、どうなるか

分かりませんが

近くに両親がいるので

(共働きですが😂)

もしものときはお世話になろうと

思っています🙈🙈💖

 

 

まるさんは産まれて、元気に

熱も出すこともなく

すくすくと育ってくれています👧♥️

 

ありがとう、まるさん❗

 

保育園に行くと

結構休むと聞きます😣

 

そうなったらそうなったときに

会社も考えようと思います🙆

 

やれるところまでやってみようと思います❗

 


f:id:ha-nmama30:20200218085250j:image

手づかみ食べまるさん🎶

バナナホットケーキ🍌だいすきです♥️

 

 


f:id:ha-nmama30:20200218085349j:image

お腹の肉をつまむ、まるさん😂