特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

おばあちゃん👵が呼んでくれた

久しぶりにおばあちゃんに

会いに行った👵♥️

 

まるさんが生まれて2回目💓

おばあちゃんは

住居型老人ホーム🏡にいる。

 

おばあちゃんは

認知症だったけど

少し前の脳梗塞で、

だいぶ認知が進んでしまった。。

娘のことも

亡くなったおじいちゃんのことも

私のことも認識していない。。

というか、

おじいちゃんが亡くなったのも

わからない(おばあちゃんがパニックになると

いけないので、伝えていないのだ😢)

 

 

 

 

まるさんが生まれて私が

外に出られるようになって

会いに行ったときは

ほぼおばあちゃんは寝てた🙈

 

久しぶりに会いに行ったら

今日は起きていて

相変わらず私のことや、

母のこと(おばあちゃんの娘)

は分からないし、

あんまり会話になっていないけど

起きていて目があった😆👵♥️

 

そして、母が

私の名前を

「ほら、○○ちゃんが来てくれたよ!」

とおばあちゃんに話しかけたら

 

力強く私の名前を呼んでくれた‼️😭💝

感動😭😭

思い出したかは分からないが

少しだけ思い出したように私は感じた。

 

母の名前はまだ呼ばないらしい。。😅

母は結構会いに行っているのに💦

ちょっと母、切なそう。。

またいつか母の名前を

呼んでくれたらいいな。。💓

 

それと、おばあちゃん

力はとても強く

握手したら🤝

すごい力で握り返してくれた💓

 

そして、以前は

まるさんを見ても無反応だったのに

今回は

赤ちゃんかわいいと

しっかり言ってくれて、

まるさんのこと見てくれて

それも嬉しかった😊💕

 

ずっと

「一人じゃ何もできないよ」

とおばあちゃんつぶやいていて

さみしいのかなと感じた。

また会いにいこうと思う👵♥️

 


f:id:ha-nmama30:20190908153553j:image