特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

保育園見学‼️

最近は保育園見学をしております👶🎵

まるさんは、4月生まれなので

私は4月に職場復帰を考えております💪

 

あぁ、まるさんとずっと遊んでいたい。。😳

職場復帰が近いことを

感じております。。😢😢

 

私が働いている支店では

育児休業を取得したのが

私がはじめてだったんです😂‼️💦

 

本当に取れるのか不安でしたが

産休に入る一週間前に

新入社員が来てくれて、

無事に産休に入ることができました😂

 

つわりの時も1日も休めなかったので

会社のトイレや会社近くの

公共のトイレでリバースしていたことを

思い出します😨😱

(公共のトイレさん、すみません💦

きちんとリバースしたあとは綺麗にしておりました💦)

 

1人事務員のような仕事なので

インフルエンザや忌引とかじゃないとほぼ休みが取れないんですよねぇ、、

そのお陰か、体がつよくなった気がします😂

 

4月は1年のうちで

いちばん保育園に入りやすいと

言われているので

4月に生まれてきてくれた

まるさんに感謝です♥️👶

 

がしかし、保育園に行ったら行ったで

風邪やらいろいろな病気になったりで

すぐお迎えの電話がくるみたいですね💦

 

そうなったときは

本当にどうしよう😱😱😱って感じです😥

私の両親は仕事をぼちぼちしているし

義理の両親もフルタイムで仕事をされている💦

旦那さんの会社も、福岡市近くで遠い💦

 

保育園に入ることができて、そのあとが

なにかと不安です😢😢

有給が前もって申請しないといけなく、

ほぼ使いづらい会社なのです💦

 

しかも、育児休暇あけは、

職種が変わるから

と上司に言われています😣

色々不安すぎる💦

 

とまぁ、ネガティブログ😱になりましたが

やってみるしかない精神で

前向きにいきたいと思います🙆✨

 

育児をしている女性がもっと

働きやすい社会になればいいのになぁ。。♥️

 

まぁ、育休が取れただけでも

感謝せねば♥️😂

 


f:id:ha-nmama30:20191002151637j:image

 

もうすぐ保育園のオープン見学です♥️

ある程度行きたい保育園をしぼって

この期間も行ってみようと思います❗