特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

1才5ヶ月娘のママが面接で聞かれたこと👂

転職活動中、

面接官に聞かれたことを

ご紹介します😉🍀

 

ワーママで、転職活動を

お考えの方にほんの少しでも

役に立てればいいなと思います♥️

 

 

🌼退職理由

(特に短い職歴があった場合結構きかれました)

やはり、採用したら長く働いてほしいだろうから、早々と辞めないのか気になるみたいです❗

 

🌼2人目のお子さんはまだ考えていませんか?

私は子供が今のところ1人→まるさん(1才5ヶ月娘👧)なので、2人目はいつ頃考えているのか、就職してすぐに妊娠しないかを

するどく聞かれました😂😂

まぁ、確かに、採用する側からすれば

気になる点ですよね🌀🌀

 

🌼子供の急なお迎えはバックアップ体制は少しはありますか?

両親が近くにいるのか等、緊急時はどうするのか尋ねられました❗

 

🌼通勤時間は少しかかりますが

大丈夫ですか?

 

そんな点を聞かれました👂

あとは今度する業務内容や、他に質問はないかどうか等です😉

聞かれたら、質問は積極的にした方が

いいと思います🌈

いざ採用されて、ミスマッチしたら嫌ですし、

思っていたことと違った❕等

普通にありますからね、

 

 

意外にも、志望動機は聞かれませんでした😂

 

少しお堅い職場は

がっつり聞かれましたが、、😂

 

 

 

コロナ渦での就活は

なかなか厳しい面もありますが

諦めずにやっていたら

きっと採用してもらえるはずです🌠🙈🙈

 

時には集中して、

時には休憩が

大事ですね♥️

 

求人サイトを読みあさると、

目も痛くなるし、

疲れちゃうので

ほどほどにしましょう💛

(↑自分に言い聞かせています😂😂)

 

🌈おまけ🌈

少しおさまってきましたが、

退社する前ニキビ(ストレスニキビ??😂)が

激しかったので、

先日バーニャカウダをつくりました😍🍅

 


f:id:ha-nmama30:20200929162104j:image

 

カルディに売ってあった

アンチョビペーストをつかって😃


f:id:ha-nmama30:20200929162139j:image

 

バーニャカウダソース

 

🍀アンチョビペースト

🍀ニンニク

🍀牛乳

🍀オリーブオイル

🍀塩コショウ

🍀片栗粉

 

で、できます😍💝

 

おためしあれ~🎵