特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

まるさん(1歳2ヵ月娘)のお部屋あそび🐌

雨がー!

降るー!

先日の7時のNHK全国ニュースで

福岡県久留米市が出て

少しびっくりしました☔🌁

うちの横にある川も

溢れそうな勢いでした😵💦


f:id:ha-nmama30:20200630082740j:image

こんなに川が増すのは

久しぶりです😱😱

 

 

さて、まるさん(1歳2ヵ月娘)は👧

自分なりに

お部屋あそびを満喫しています🙌

そんなあそびを紹介します👍

 

🌼音楽を楽しむ

 


f:id:ha-nmama30:20200630082942j:image

キーボードを弾いています🎵

(ばあばの邪魔をしている風だけど、笑)

鍵盤に興味があってよいことだ😌💓


f:id:ha-nmama30:20200630083042j:image

ばあばが弾いているギターを

聴いています🎵

どちらのばあばも音楽が趣味&仕事なので

良い影響をもらっています😆🌈

 

 

🌼アイロン台を滑り台にしている、、


f:id:ha-nmama30:20200630083215j:image

片方の足だけを立てて(←全て自分で😂)

スライドをしていました👍

残念ながら、そこまで滑らず💦笑

けれど、ご満足なまるさん🎵🎵

 

🌼DAISOで買った釣りをする🐠

対象年齢は3才~でしたが

磁石で魚が釣れる、釣りに

はまっています🎶

磁石なので、大きいマグネット等も釣れて

釣れたときのにんまりな表情は

たしかな達成感✨を感じています👍👍


f:id:ha-nmama30:20200630083340j:image

 

 

🌼乗り物ごっこ、運搬ごっこ

 

自分では後ろにしか進みませんが、

乗って楽しんでいます✨


f:id:ha-nmama30:20200630083606j:image

 

以前はパンダさん、うさぎさんの

ぬいぐるみを置くと、

ぽーーーん!と捨てていたまるさんが、

最近は、2人を乗せて運んでくれるように

なりました👏

成長している、まるさんっ😆💓💓

 

f:id:ha-nmama30:20200630083618j:image

 

🌼時には、おやじのようにだらだらと、、


f:id:ha-nmama30:20200630083822j:image

 

うん。。そんな気分の時もあるよね😳😳

分かる、分かる😳

 

そんなのほほんの日々です😌

 

🌷おまけ🌷

まるさんの寝ている間に前髪を

切りました✂️😆👍

 

before

f:id:ha-nmama30:20200630083958j:image

ちょいとカッパのような

スカスカ前髪スタイルが、、

 

after

f:id:ha-nmama30:20200630084100j:image
なんということでしょう、、

ぱっつん前髪になりました😂

うん、ちょいと金太郎っぽいけど

素朴な感じが似合っているよ、まるさん✋😌

 

 

雨の日はくれぐれも運転など

気をつけましょ~☂️