特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

台風と退職🌀🌀

先日の台風10号

みなさまご無事でしたか?😣

私は久留米市(九州北部)に

住んでおり、直撃と報道されていたので

先週金曜日夜~土曜日まで

対策をしておりました‼️


f:id:ha-nmama30:20200909225509j:image

養生テープをはったり

自転車をロープで飛ばされないように

固定したり。。

食糧を買ったり🍙🍞

 

私の実家は

雨戸がないので、

こんなに頑丈に対策しておりました↓


f:id:ha-nmama30:20200909230436j:image


f:id:ha-nmama30:20200909230451j:image

 

私達家族は

義理実家に避難しました💨

私が住んでいるおうちは築40年

木造のおうちで心配だったので💦

風はとても強かったのですが

無事に何事もなかったです😳🌈🌈

最大規模といわれていたので

とてもこわいと思っていましたが

とりあえずガラスも割れず

瓦も飛ばずに安心しました🙇🌀

 

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます

 

 

月曜日はどこもほぼ臨時休業に

なっていました‼️‼️

公共機関もマヒしており

勿論学校や保育園もお休みと

金曜日に連絡がありました

 

なのに、金曜日に届いた社長からの

【緊急通達】には

おどろきました💦😱😱

 

最大級の台風が近づいております

公共機関も使えないでしょう

各自、安全第一で

来てください、、と😲😲😲

 

???!!!、

 

どうやってくるのか??

 

安全なのは家から出ないことです‼️‼️

 

普通に休業ではなく、

出勤の通達でした💦

 

家族はテレワークになっているのに

信じられない、社員に危険な思いをさせて

出社させるのか(怒)と旦那。

 

と、そんなこんなでもやもやしながら

月曜日を迎えると、

 

会社から

臨時休業にします!

 

と。。😲😲

 

 

よかったーーー💨💨

 

と安堵したのも束の間、

 

明日から始業時間を

1時間早めます❕

厳守してください❕と

加えてありました😱😱😱

 

 

 

 

朝の貴重な家事の時間が💦

 

 

主人とも話し合い

色々考えた結果

 

【退職】することに

決断しました🙇🙇🙇

 

 

つづく