特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

生後5ヶ月ベビーと宮古島旅行④🌴🌊 ~完結~

またまた間が空いてしまいました💦

今回は宮古島旅行のブログ、完結編です🌊

 

4日目は

来間島にやってきました~🌠

この島、レンタカーがあれば

すぐに回れますっっ!!

パニパニという

カフェを目指していたのですが。

お休みでしたー!😫😫💜

その近くのお土産スポットをぷらり🎶


f:id:ha-nmama30:20191007105918j:image

かわいいコースターをGET✨



f:id:ha-nmama30:20191007110021j:image

やぎさんにまるさん草をあげました🌿

歯並びのよいやぎさん!!👏

そして、勢い良く草をひっぱっており

その力にまるさん、びっくり楽しそうでした😂


f:id:ha-nmama30:20191007110202j:image

近くのお店でおいしいカレーをいただきました🎵ゴーヤがちょいとトッピングされてて

夏らしい🌞

 

来間島を一周ドライブしようと思いきや、、

台風の影響で木が倒れており

道がふさがっておりました‼️💦

 

ぷらーりお土産を買ったりして

今日のお宿にチェックイン🙌

ゲストハウス フェ~ヌカジさんです🎶

女性のオーナーで

掃除が行き届いており

かわいらしいメモ書きがあったり

居心地がよかったです🎵


f:id:ha-nmama30:20191008092109j:image

↑お家みたいで、キッチン用品等そろっており

自由に使えます🎵

 

女性専用のシャワールーム&トイレが

あるのがうれしい♥️

勿論、男性が使えるシャワールームも

あります🎵


f:id:ha-nmama30:20191007110614j:image

私達かが泊まったお部屋は

畳でした~😆 まるさんもごろーん👶

くつろぎMAX♥️

 

そのあと友人たちと合流し

やぎの肉を扱っているお店へ❗


f:id:ha-nmama30:20191008092052j:image

机のところに、やぎさん❗😂

やぎさんが、やぎ麺を食べるという

なんともシュールな絵😂

私、はじめてやぎ刺しをいただきました🙊

本当に新鮮じゃないとなかなか食べられないそうです~❗

やぎ刺しは、本当に鳥刺しみたいでした❗

とてもさっぱり~✨

あっさりとポン酢をつけて✨

やぎそば、ならぬ、やぎ麺は

少し独特でした😂

一口目はいいけど、あとあじ

なんともやぎ小屋風味でした😂

よい経験になりました❗

 

次の日は軽くビーチに行って
f:id:ha-nmama30:20191008093127j:image

記念撮影~✴️

白い砂浜に映えそうな水色の敷物を

持っていっておりました🙌

やっと使えた~🎶

 

 

そんなこんなで宮古島旅行、完❗です🌊

 

🌼ベビーと宮古島旅行を経験しての感想🐹

◎飛行機で行く場合は直行便がよい

 

◎暑い場所は、ベビーの熱中症注意

(保冷剤を活用&宿に冷凍庫ある場所がよい)

 

◎お座敷の席がある飲食店がよい

(宮古島は結構多かったです)

 

宮古島は運転しやすかった✨

 

◎ベビー連れ旅行はレンタカーが楽✨

 

◎お宿はベッドよりも畳のある部屋がよい

 

そんな感じです~😆✴

宮古島、とてもリフレッシュできる所なので

おすすめでした~👏

4泊5日の少し長い旅でしたが

2泊3日とかでも充分満喫できますよ~🎶

 

 


f:id:ha-nmama30:20191008094428j:image