特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

離乳食はじめて1週間🥣


こんにちは👋😃

あっっという間に、朝夜は寒くなった

久留米市です☃️

 

まるさん、生後6カ月から

離乳食はじめました~🙌🎵

 

こちらの道具を使ってつくります🎵
f:id:ha-nmama30:20191010074951j:image


f:id:ha-nmama30:20191010075008j:image


f:id:ha-nmama30:20191010075051j:image

普通の固さに炊いたお米に

浄水を入れて、レンジでチンして

裏ごししたら

こんな感じになりました~💓

 

10倍粥です🙆💖

最初はお水の量を量ったりしておりましたが

1週間もたつと、もう感覚です😂😂

 

まるさん、お口開けて

「あ~ん」🎶
f:id:ha-nmama30:20191010075301j:image

なんだこれ!??

的な顔をしております🙈


f:id:ha-nmama30:20191010075352j:image

お粥を1週間位あげていたら、

お粥はなんとなく受け入れてくれております🐹

 

今週は、お粥➕ビタミン🍅🥒を

あげています🎵

 

◎じゃがいも🥔

◎レタス🥬

◎にんじん🥕

などあげています🐰

 

じゃがいもとにんじんは

結構食べてくれたのですが

レタスは、途中でイヤー😭😠って

泣いていました😂


f:id:ha-nmama30:20191010075653j:image

にんじんは、昆布だしで煮てこしました❗


f:id:ha-nmama30:20191010075710j:image

これがレタス↑

こすのが、難しい。。

青くさかったかな、、🙈

 

ちなみに、

まるさんにあげるときは

最初と最後は

いただきます、ご馳走さまでした

のあいさつをしています🙌

そして、

私もなにかを食べながら

おいしいなぁ~と笑顔で言いながら

まるさんに離乳食をあげています🙆

そうすると、

おいしいんだろうなぁ😃や、

食べてるのなんだろー?!って

少しでも興味持ってくれるんじゃないかと

思います🙊💛

 

実際、笑顔で食べていたり、

お口を開けてくれたりします🐹💖

たまに機嫌が悪いときは

根気がいりますけどね💦

 

よし、今日はカボチャ🎃をあげよう❗

ハロウィンだし~🎃