特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

育休復帰したが、転職をすでに考える😔

お早うございます‼️

 

育休復帰後

先週の熊本勤務から

久留米支店に戻ってきました‼️

 

研修後は仕事の量がめちゃ増えまして😭

 

正直残業しないと終わらない。。

 

前は事務だったけど、

新しい職種は営業系寄りの仕事😱

分かってはいたものの、、

自分の要領の悪さもあり

新しい支店長が最近来て、

劇的に仕事量が変わったこともあって😢

 

すでにいっぱいいっぱい💦

 

おまけに、

コロナで業績不振のためか、

 

お給料に着いていた手当が

(精勤手当と住宅手当)がなくなるそう😫😫

仕方ないのかと思ったが

 

もし、37度以上出て会社を休むことになれば

それも給料に反映すると😱😱

 

それやったら、みんな熱出ても

ウソついて出社するやないかーい‼️‼️

 

こんなそんなで、

ちらほら転職している社員さん増‼️

 

しかも時短勤務制度はあるのに

使えないって謎😲😲😲

 

すみません、、

愚痴ばかりー‼️

 

復帰後がんばろうって気合いを

入れていたのに、すでに心折れそう💔💔

 

上司からの

「お子さんの体調不良とかは困るから男女平等で、みんなちゃんと働いているから

そこはなんとかしてね」

という言葉もつらいーー💔💔💔

 

もっと育児と仕事が両立できる

ところを探そうかなぁ。。

 

 

とりあえず

今日は今日でやらなくちゃ💪

 

働いているママさん

本当にすごすぎます‼️

 

💚おまけ💚

ちょんまげまるさん(1才4ヶ月娘💕)
f:id:ha-nmama30:20200826062920j:image

 

 

迎えに行ったときの

チャリに乗ってうれしそうなまるさん💟
f:id:ha-nmama30:20200826063005j:image

 

 

今日もみなさん

ほどほどにがんばりましょー!