特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

コロナで減給、解雇危機💦😱

私、まだ実は

育児休暇中です💦

というのも、4月に復帰する予定でしたが

コロナで育休が2回程延びました😅

 

まるさん(1歳2ヶ月娘)は

コロナ自粛中は

家で自宅待機でした🏡

6月からならし保育に行き

本当は15日に職場復帰の予定でしたが、

 

先日、会社の方に

「会社も色々大変なので

できる限り育休を延ばしてほしい」と

言われました😅

 

おまけに、コロナで経営が悪化し

全社員、減給です😭

私も2万円程、減給になりました😣

 

飲食関係や、旅行関係、その他

コロナ大打撃で、収入が大幅に減った方々に

比べると大した金額ではないですが

手取りがそんなに多くない

私にとっては

結構痛いことです😅😅

 

まぁ、仕方ありませんが💦

 

噂で

人件費をどうしても削りたいようだと

会社の方から聞きました😢

減給をして、退職者が出るのを

期待している、とか。。

 

とりあえず

久留米市は6/30までの復帰であれば

保育園は退園せずに済みます👍

 

会社から復帰のめどが立てば連絡するから

連絡を待っといて❗と言われ

全然連絡が来ません😅

 

復職しても、子供が熱が出ても

休めない会社💦

復職しても、男女平等だから

急なお迎えとかは困るからね、と

上司に釘をさされています😱😱

 

以前子供を持った方は

両立が難しくて、

やっぱりお子さん大事だから

退職という道を選んだよ👍など

遠回しに

退職したら?のアピール💦

 

中々ハラスメントを言う上司であります😅

 

時短制度あるのに、使えませんと

言われましたし💦

 

なので、本当だったら

育児と両立できる仕事に転職したい‼️

 

それが本音です😳😳🍀

 

今は連絡待ちの宙ぶらりんです🙈🙈

 

そわそわする毎日です😂🌷

 

とりあえず日々の家のことや、育児を

楽しみながら頑張ります💪

 

 

 

🌷おまけ🌷
f:id:ha-nmama30:20200617110729j:image

まるさんの大好きな絵本📖


f:id:ha-nmama30:20200617110750j:image

最近できるようになったかお( ´∀`)


f:id:ha-nmama30:20200617110812j:image

ほっほーのかお\(^o^)/