特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

オススメカレー&大宰府遊園地🎡

お久しぶりです!!

『家事ヤロウ』という、芸能人の方が

自宅で作っているKitchenにいる風景を

覗き見した番組をみて、今日作ってみました🎵

 

◎なすのキーマカレー🍛

↓完成形✨
f:id:ha-nmama30:20200610195637j:image

私は卵黄を落っことしました😆🎵

マイルドになります♥️

 

薄切りのなすの水分だけなので

無水カレーです❗🍆


f:id:ha-nmama30:20200610195720j:image

こんなになすを投入しました😍🙌

ふたをしてコトコト煮ると

こんな感じになりました💓😍


f:id:ha-nmama30:20200610195746j:image

 

f:id:ha-nmama30:20200610200003j:image

甘酒が隠し味だそうで、入れました🎵

 

炭酸水で炊いたお米はとてもふっくら

美味しいそうなので、

試してみました🎵


f:id:ha-nmama30:20200610200118j:image

↑こちらは、ホームセンターで

購入した、炭酸水メーカーです❗

これ、旦那はんよく使っています🎵

ハイボール作るときとか便利です👍👍

 

アナウンサーさんのご自慢のレシピ

だそうです🎵

家事ヤロウ、なすのキーマカレー

検索するとレシピは出てきますよ😍🙌

おすすめです❗

 

そして、先週末は

大宰府へぷらり車🚙で行ってみました🎵

久しぶりのお出かけです😆🌷

 

大宰府も、せっかく令和ゆかりの地で

人が多かったのに、

コロナで観光客が9割も減ったそうです😣😣

めちゃくちゃ少ないのかなぁと

思いましたが、意外と人はいました❗

少し活気が戻ってきて

なんか嬉しかったです😆💕💕

 

とても天気がよかったですし🌈

梅ヶ枝餅屋さんや、

お土産屋さんも開いていました😆🙌


f:id:ha-nmama30:20200610200817j:image

はなしょうぶが綺麗に見える

梅ヶ枝餅屋さん😍💗

絶好のロケーションです🌟🌟


f:id:ha-nmama30:20200610200954j:image

 

大宰府遊園地🎡にも

行きました🎵


f:id:ha-nmama30:20200610201137j:image

まるさんは1歳2ヶ月なので、

汽車とかメリーゴーランドなどに

パパママと乗りました🎵🎵


f:id:ha-nmama30:20200610201258j:image

 

メリーゴーランドは眠そうでした😂

汽車は、よく手を振ってくれました🎶

 

それにしても暑かった😂😆❗

けど、楽しい週末でした👍

 

大宰府もぷらりオススメです♥️

焼きたて梅ヶ枝餅もおいしいです🎵

 

🌷おまけ🌷


f:id:ha-nmama30:20200610201449j:image

自分のまんまるお腹が

気になる、まるさん😂😂🌈