特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

話題のじゃがアリゴを作ってみた🐹

とある夜、

旦那さん、これ作りたいって

じゃがりこ&さけるチーズを買ってきた😂🌈

 

f:id:ha-nmama30:20200114103114j:image


f:id:ha-nmama30:20200114103045j:image

なぜかチーズ味を買ってきた🙈

 

話を聞くと、

さけるチーズをさいて、

じゃがりこの上に乗せて、

お湯150CCを注いで

(ミルクを注いでも美味らしい🐮)

少し待ち、まぜまぜ根気よくすると

とってもおいしいものができるそう😍💕

 


f:id:ha-nmama30:20200114103350j:image

さけるチーズを乗せる↑

 


f:id:ha-nmama30:20200114103440j:image

混ぜるとしだいに、こんな感じ↑

結構勢いよくまぜまぜして、、

 


f:id:ha-nmama30:20200114103511j:image

のびーるのびーのびーる❗

完成✨

 

いざ、実食ー❗

 

うままっ❗😍😍🙌🙌

旦那さんは、ワインに合う❗と

赤ワイン🍷のおつまみに😆🎵

 

ちなみに、じゃがアリゴの

「アリゴ」とは

フランスの郷土料理のことで

このようなポテサラチーズのような

料理があるらしい🙈💕🌼

 

 

ぜひ、おためしあれ~🌼

 

おまけ🐰


f:id:ha-nmama30:20200114104015j:image

まるさん、9ヵ月になりました🌟