特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

少しは気遣いのできるママになりたい💐

昨日は飲食店でママ友と新年会🌟

 

子連れで人気のランチがゆっくりできる店へ行ってきました🐹

 

大人3人と9ヵ月ベビー3人👶👶👶🌷🌷🌷

 

最初はソファーベッドのような席に通されましたが、8名からしか予約できない

大きめの個室に通してくれました😆🍁

 

まるさん、めちゃ動くから

大変ありがたかった😳💕💕


f:id:ha-nmama30:20200108074124j:image

(これは自宅🏡)

個室だとおもちゃも広げられるし、

授乳もしやすい😍💐

広いから頭もあまり打たなくて済む😉

 


f:id:ha-nmama30:20200108074247j:image

かまりだちも広いから楽々~🌈

 

しかも、店員さんに離乳食を

レンジでチンをお願いしたら

頼んでもいないのに

お皿に移してくれました😳🍀

気遣いをありがとうございます!!

 

 

以前アルバイト先で思ったことがある🙊

子連れのお客様の去ったあとの片付けは

大変❗😫😫

食べこぼしなど、フォークなど

いろーんなものが落ちている。。😱😱

子連れって大変なんだとも思ったが

後片付けする方への配慮ができるママって

もっと素敵😳😳とも思った。

 

 

なのでなるべく飲食店を出るときは

食器を寄せたり、ティッシュのかけらも

ひとつの所へ🌟

床になにか落ちていないかをチェック🍀

自分なりにですが、できる範囲で

ある程度掃除して

帰るようにしています🌟😳

 

まるさんにも良い影響があったらいいな♥️

 

美味しいご飯&サービスを

提供してもらったんだから、

そのくらいの気を遣えるママに

なりたいなって思います🐹💐💐

 

子供が増えたらなかなか大変だろうけれど😂😂

 

 

さぁ、今日も児童センターにいこっと🙌🌈