特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

離乳食はミキサーが早い💪

あっっという間に夜は寒くなった
久留米市です🙊🐾

離乳食はじめて3週間目です🙆

はじめは
こちらを使っていました😉
f:id:ha-nmama30:20191018143045j:plain
お米や、お野菜をすりつぶしていました🎵

今週は
炭水化物+ビタミン+たんぱく質
なので、
全部すりつぶしていたら
腕がだんだん辛くなってきました🙈
(↑やっと気づいた😂)

なのでミキサーを使うようになりました🙆🌼
お野菜を昆布だしで煮てやわらかくしたものや
お米にお湯を入れて少し冷ましたものを
ミキサーにかけています‼️

f:id:ha-nmama30:20191018143417j:plain
これはお米をかけたもの。
あつあつを入れると爆発ちっくになりますので
お気をつけて🙈
一度レンジとかでチンして
火を通したものを、少し冷まして
ミキサーにかけると上手くいきます😉



西松屋で200円弱で売っていた
離乳食トレイに投入‼️
f:id:ha-nmama30:20191018143602j:plain

f:id:ha-nmama30:20191018143624j:plain
たつきです😺
凍ったら、ジップロックに入れかえて
使う分だけ、レンジでチンして解凍🙌
離乳食の冷凍は1週間で食べきれば良いみたいです🐹💗

冷凍は楽チン😉
離乳食あげようと思って作っていたら、
機嫌が悪くなることなどあったので
冷凍はあげたいときに、すぐあげられるのが
いいですねっ♥️

なにより、ミキサーですりつぶすと
早いしたくさんできるっ💪
これで、少し時間が節約できます~🙌🐾

おためしあれ♥️