特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

もうすぐ4ヶ月のまるさん👶との遊び🐰🐾

まるさん、もうすぐ4ヶ月です~💓👏

表情もとっても豊かになったり、

ときには

お布団からoutしたり😂😂😁


f:id:ha-nmama30:20190801170530j:image

日々成長が感じられる今日この頃です💓

 

しかし久留米市は極暑です☀️

平気で36℃とかいきます💦

土曜日は37℃だそうです☀️!

平熱よりも高いっ✋💦

外行くと溶けそうです🍦

 

最近お部屋でできる、まるさんとの遊び

まとめてみました💓🎠

 

◎ガラガラのおもちゃあそび


f:id:ha-nmama30:20190801170755j:image

大きな鈴が入っているおもちゃ🎵

握るところが少し細くて

色んなおもちゃの中でも

持ちやすいみたい&音も大きく

まるさんのお気に入りです♥️

 

◎ひっぱりあいっこ


f:id:ha-nmama30:20190801173053j:image

ひもを渡すと、ひっぱってくれます🎵

結構力強いまるさん😂😁😁💖

 

 

◎布が気になる🎶


f:id:ha-nmama30:20190801170920j:image

まるさんのお腹にかけたバスタオル等、

布を手にとり、ちゃぷちゃぷと食べるか

気づいたらサリーのように顔にまいたりして

あそんでいます🎶

(窒息しないようにこまめに見ています)

f:id:ha-nmama30:20190801172308j:image

 

◎手を握って歌をうたう

おもちゃのチャチャチャ

○さんぽ(となりのトトロ)

を主に歌っています🎵

この2つの曲、まるさんだいすきです♥️

 

 

◎お部屋で抱っこひもでお散歩🐾

暑くてなかなか公園とかに行けないので

室内でお散歩しています🎵

以前は装着時、泣いたりしてましたが

だいぶ慣れてくれて、

抱っこひもして少しあやすと

笑ってくれるようになりました🐹🐹


f:id:ha-nmama30:20190801172651j:image

 

こんな感じでお部屋で過ごしています~

またいろんな遊びを発掘していきたいです🎶