特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

はじめての電車🚃

まるさんもうすぐ生後半年です😋
先日、はじめて電車に乗りました🚃💨

って言っても15分間です🎶

ベビーカーで行きました🎵
まるさん、抱っこひもやっぱり苦手なので😂

f:id:ha-nmama30:20190925165130j:plain
ちょっと不思議そうな表情をしております😂

f:id:ha-nmama30:20190925165229j:plain
お外ちらほら見えるかな??😊😊

泣きもせず、
外というか私の顔をずっと見たり
ベビーカーにつけているぬいぐるみを
にぎにぎしていたら
すぐ15分経ちました🎵

最後は余裕であくびしておりました😂
f:id:ha-nmama30:20190925165424j:plain

ほっ、よかった😌😌
ホーム出て改札に向かおうとしたら
エレベーターが途中までしか通っていない所がありました‼️😱😱
ホームから2階にはエレベーターがあり
ベビーカーで行けるけど、
改札までの道で
階段が2段階ある箇所がありました💦
(上手く説明できずスミマセン)

どうしようかと階段前で考えていたら
駅員さんが手伝って下さいました🎵
よかった😌😌

けど、車椅子の方とか困るだろうなぁと
感じました‼️
普段何気なく階段を使っていますが
ベビーカーを押していると
視点が少し変わりました❗
バリアフリーじゃないと
本当に車椅子の方とか困りますよね。。
こういう所、改善してほしいです😣😣

改札を出て
エレベーターって途中までしか行けないんですねって
駅員さんに伝えたら

こちらの西口はないけれど
東口はありますって返答が💨

それならば、早く教えてほしかったです😓😓
それかエレベーター内に書いておいてほしかったです😓
エレベーターを探して結構うろうろしましたもん。。


皆が使いやすい駅を目指してほしいと
強く思った出来事でした🐾