特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

これから生む妊婦さんへ🤰💐伝えたいこと

※これはあくまでも個人の見解です😂

 

今から生む妊婦さんへ伝えたいこと

少しまとめます😌

 

家で痛みを我慢しすぎないこと

病院に行って出産まで

まだまだ時間かかるから帰されることが

こわく(帰された友達がいた😂)

陣痛感覚が2、3分になるまで

家にいました

危うく家で生まれるところでした💦😅

 

陣痛タクシーの登録は1会社以上すること!

陣痛タクシーは、かならず来るものと

思っていて、いざ陣痛が来て呼んだら

私の場合(1つの会社しか登録していなかった)

花見🌸🍶✨で全て出払っていた。

自分で運転するはめになった😱

(旦那さんも飲酒していた為😂)

 

立ち会い出産の時、旦那さんに

 写真か録画をしてもらっておく

これは、私は録画とか絶対してほしく

なかったのですが😂

旦那さん、しれっと録画していました❗

↑痛みで録画されているとは

分からなかった💦

それをあとから見たら、やっぱり

出産は、なかなか経験することないので

記録しておいてよかったなって思います✏️

 

予定日近くなったら

 早目に化粧を落としておくこと💄

本格的な陣痛がはじまってからの

クレンジングはきついです😂❗

 

痛みがあっても、家でいきまないこと

私、めちゃくちゃ家でいきみまして😂

血がでてきました💦

危うく家で破水するところでした

 

ペットボトルストローは必須👍

陣痛中、のどがかわきます❗

口も乾燥します❗

テニスボールやら、他にもホッカイロやら

陣痛中使えそうなものを準備していましたが

寝ながら飲めるペットボトルストローしか

私は使いませんでした😂😂

 

痛いけど必ず終わりがきて

 終わったらかわいい子供に会えると信じる

陣痛がはじまったら、この痛みは

一体いつまで続くのだろう。。と思いますが

すべてのママは全てこれを乗り越えています❗

きっと大丈夫です❗

お腹の赤ちゃんとがんばりましょう💪

 

 

以上です💓あくまで私の思ったことでした💕

少しでもアドバイスになれば

幸いです✨

※荷物をまとておくとか当たり前なことは

本とか読んでくださいね😉

 


f:id:ha-nmama30:20190710072151j:image

↑半回転してるまるさん👶