特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

旦那のいない日は簡単パスタ🍝

こんばんは🌒

旦那さんの不在な夜は

簡単パスタですー!( ´∀`)

 

冷蔵庫に

◯みょうが

◯とりももの残り

◯白ネギ

がありましたー!🎶

 

あとは、常備してるパスタの麺!

 

みょうがのパスタってあんまり

食べたことないけどやってみます💛🎵

 

①パスタを茹でる(塩を少し入れて)

②その間に

 白ネギ、みょうが、とりももを炒める。

 少し酒、白だしを入れて(めんつゆでも🆗)

 かつおぶしを入れる。

 梅干しをきざんで入れる。

③茹であがった麺を入れて、

 茹で汁も少し入れる。

④皿に盛って、青じそチューブをのせて

 刻みのりを散らす。→完成🙌

 


f:id:ha-nmama30:20190709212755j:image

 

みょうがってどんな感じかな?

と思ったけど、意外と和風パスタに合う!

梅干しの酸味もよしっ🎶

さらっと食べられました😆