特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

寝返りをうった、その後🐢

生後5ヶ月のまるさん、

寝返りをうてました~😆💐🎵

 

1番最初にうったとき、

旦那と『凪のお暇』(ドラマ)を観ていて📺

集中しすぎて、

ふとまるさんをみたら

寝返りうっておりました~😂😂💕

 

そして、今日

寝返りを朝からずっとしているまるさん❗

1度できたことは

おもしろがってたくさんするのねぇ~

すごい学習能力✏️

ベビーも色々学習しているんだとしみじみ😌

 

まるさん、寝返りの術✨

 

おもちゃを手にとり、

重心を片方に寄せる
f:id:ha-nmama30:20190909215534j:image

 

朝は布団の段差を利用してほいっ

段差がなくても夜はくるくる寝返りを

うってましたが😂

覚えるの早いのう~
f:id:ha-nmama30:20190909215532j:image

 

できた🎶と、こちらをみてニヤリ😎
f:id:ha-nmama30:20190909215545j:image

『わぁ、~すごいねまるさんっ👏』と

お褒めの言葉を語りかけ

 

ふとケータイをいじっていたら

こんな感じで大好きな布をまとって

うつぶせで泣くor寝る😅😅f:id:ha-nmama30:20190909215557j:image

これは寝た様子。。

 

私、すぐ布を鼻、口から放して

息がしやすいように😉😉😂

 

泣くときは、うつぶせからの寝返りが

できなくてもじもじして

力尽きて泣くというもの。

危なくない程度に私は見守り

ギャン泣きしまくってきたら、

少し手を差し伸べるという感じ🐰

 

ついつい先に手を差し伸べたくなりますが

まるさんがまだ頑張っていたら

我慢するように見守っています🐹🐾

 

そうやって自分の力でどんどん

成長していくんだと思うとすごい😆⤴️

 

さて、今日はどのくらい動くのだろう😂💕