特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

2019年3月4月生まれのベビー集合💓👶

先日、お世話になった産婦人科での

離乳食サロンに行ってきました‼️

 

そこには、2019年3月4月に生まれた

ベビーとママが集合していました🐹


f:id:ha-nmama30:20190817203935j:image

 

よくお友達の子とは遊ぶけど

おんなじ位の子には予防接種以外には

あんまり会ったことがなかったので

とても興味深くたのしかった~♥️

 

 

離乳食のお話のなかで

印象に残ったのが

にこやかにごはんをあげましょう🎵( ´∀`)

という言葉🎵

 

離乳食あげるとき

おかあさんは、頑張ってつくって

ベビーにごはんをあげます🍙

『がんばって作ったから

お願いだから食べて~😣😤🙏』

という形相であげるので

ママは真剣な顔になりすぎて

ベビーからすると

こわい😓😓😓😭

そうです。

 

そして

食べなかったら

『一生懸命つくったのになんでよ😠😡』

と鬼の形相にママはなるので

結果、、

なんでママはごはんの時間こわいの😭😢😭

とベビーにとっては

苦の時間になるそうです。

 

だからママは

離乳食の時間もニコニコとわらいましょう

とのこと😊😊💕

 

そうしたら、

ごはんっておいしい😋🍴💕

たのしい😃🎵

ってベビーに伝わるんですって💕

 

 

 

食事は人生に欠かせないもの🍙

人生の大半は食べている

↑大げさ😂😆😆笑

食事が楽しければ

きっと人生もバラ色です~🌹😚😆

 

 

よし💪

まるさんにも

にこやかに

ごはんをあげよう🎵(^▽^)