特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

乳腺炎になりました😫

昨日の夜中、

めちゃくちゃ右胸がパンパンで

熱もってて

痛くて

起きました😓

 

最近のまるさんは、

夜11時くらいから6時くらいまで

爆睡してくれるのでありがたいのですが

毎朝、両胸がパンパンでした😂

 

昨日の夜中は

パンパン+とても痛くて

自分で少し絞ったり、

寝ているまるさんに

吸ってもらったり(まるさんごめんよ😫)

して、布団に行くと、

すごいめまいと

寒気でなかなか寝られず😓

扇風機回すくらい暑い気温なのに

さむすぎて、さむすぎて。。

旦那もお茶もってきてくれたり。。

 

気付いたら朝でした☀️

熱を計ったら

なんと39度😱😱

 

久しぶりにこんな高熱出ました😩

 

乳腺炎を疑う症状

◎片胸が熱をもち、痛い

◎悪寒と高熱

◎なんとなく筋肉痛

◎喉痛や、鼻水はなし

とかが当てはまったので

 

乳腺外来へ行きました。

エコーしてもらい、

 

案の定、

Dr.「ものすごくはってますね」

Dr.「赤くなってます」

 

乳腺炎でした😢😢

 

母乳は飲ませた方が

はりがおさまるので

乳腺炎でもまるさんに

たくさん吸ってもらったら

熱もぐんぐん下がりました。

 

先生いはく

食事とか気にしても

なる人はなる、ならない人はならない

そうです😂

 

とりあえず漢方とか

授乳中でも内服していいお薬を処方してもらいました。


f:id:ha-nmama30:20190717161951j:image

 

それと、私の場合、

片方の胸ずつ授乳していました😂

今回は右胸、3時間後は左胸と。

 

それも母乳が残る可能性が高いから

できれば1度の授乳は両胸でしてね、と。

 

乳腺炎なかなか辛いです😥

高熱のときは育児もできないほど

ふらふらになります💫😵🌀

 

今は熱が下がりました❗

布団で寝ています。

調子に乗らないよう安静にしておきます。

 

授乳している皆さんも

母乳が溜まりすぎないよう

気をつけてください💓