特技を見つけたい32才ママ日記♪ ~たくましくたのしく~

育休中女の子ママです🐰 面白いこと見つけて生活してます🐾 育児もたのしく、あかるく♥️

パンをつくってみて、率直な感想🍞

はじめてパンをつくってみました~😆

(↑フライパンで作るパンです~🎶)

こねこねして、

発酵させて、


f:id:ha-nmama30:20190726230922j:image


f:id:ha-nmama30:20190726230934j:image


f:id:ha-nmama30:20190726231014j:image

↑発酵させたら少しふくらむのか~

知りませんでした💦😆


f:id:ha-nmama30:20190726231025j:image

じっくり焼けて完成👏

 

これを一人で昼たいらげました~

↑食べ過ぎ~😂😂

 

味はまぁまぁでした、笑

 

一番のパンをつくっての感想は。。

ズバリ

めちゃくちゃバターと砂糖入ってるやん✋!

です。。笑

 

生地にバターとか砂糖とか結構な量を

入れました(クックパッドを見て)

 

普段パン屋さんで何気に

たくさん買って食べていますが

作る工程を経験して

すこしこわくなりました😂

(たくさんバター食べていたのかなって😂)

 

自分で作って食べるとなおさら

それを感じました💦

 

なので、作る工程を見なくて済む

普通にパン屋さんで買ったほうが

遠慮なく食べれるなって感じました😂😁

 

↑あくまでも私個人の感想です😂😂

 

けど、作って食べたら

達成感はありました~😆👏

 

ひとりごとでした~😂😂